Total Body Care CLUE
  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら

こんばんは!

こんばんは!

2023/02/13

こんばんは!

ようつう先生です。

伊勢崎市 整体

みなさん姿勢のチェックはしましたか???

あなたの姿勢はどれに当てはまりますか??

今回はスウェイバック!
猫背+反り腰

現役の高校球児です。

過去にボールとる際に腰を痛めたということでメンテナンスで来院されました。

右肩痛、腰痛がありました。

まずは姿勢を確認。
赤い線は横から見た時に重心が通る大事な所です。

すごくズレていますね!

頭が前にズレてしまい、猫背、巻き肩、太ももでカラダを支えるような姿勢をとっています。

前の動きには強そうですが後ろへ切り返すような動きは苦手そう、、、
重心からズレると肩や腰、様々な関節や筋肉への影響が、、、

関節、筋肉の正しい使い方が必要になってきます。

投球動作では胸郭の可動性や脊柱の柔軟性、骨盤の位置が大切!

また投げるときにバランスをとりますが、片足だしがふらふらしていました。

バランスが悪いと投げる動作時に余計な力が入ってしまい故障など悪循環になってしまいます。

パフォーマンスもなかなか上がりにくい
パフォーマンスを上げるにはカラダを、正しい位置に持ってる来ることが大切!
今回は前鋸筋、腸腰筋などの正しい使い方などを指導。

ポールを使った動作をおこなうと普段意識してできなかったことがだんだんできてきます。

まずは意識をして姿勢の改善、腰痛などのさまざま症状を誘発させないような姿勢のとり方、

カラダの使い方をみにつけましょう。

今後トレーニング方法など詳細な内容を随時発信していきたいと思います。

 

彼の成長記録をしていきたいとおもいます!

みなさんもお楽しみに♪
 


伊勢崎市で腰痛緩和のサポート 伊勢崎市でトレーニングを行う

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。