Total Body Care CLUE
  • facebook
  • instagram
お問い合わせはこちら

【腰痛、ギックリ腰】

【腰痛、ギックリ腰】

2023/01/11

【腰痛、ギックリ腰】

仕事で重いものを引いたり、床の物をとるときに腰に違和感を感じて来院されました。
特に車の乗り降り、下の物を取るときに痛みが出現していました。寝返りや起き上がり動作では痛みはないとことでした。

来院時より姿勢が悪く、腰が痛そうな歩き方をしていました。

身体をチェックするとお腹周りの筋肉のバランスが悪く力が入らない状況でした。

またお腹に力が入らないため、反り腰のような姿勢をとっていました。

腰が痛いときに腰を反る動きをとる人がいますが、腰を反ってしまうと余計痛みを強くしてしまいます。

腰が痛くなったら腰を丸める動作をしましょう!

今回行った治療は座った状態でももあげを行いました。腸腰筋とういうがあり体幹のコントロールなど姿勢を制御する大事な筋になります。

ももあげに加え足と反対を手を挙げ、手に抵抗を与えながら行うと、腸腰筋や腹筋群、前鋸筋が賦活することで体幹が安定してます。

安定することで腹圧が高まります。

その後は腹部に力が入るようになり姿勢が安定しました。


施術後は別人の様に姿勢が変わり、痛みもなくなっていました!!

腰痛、ぎっくり腰でお悩みの方はでTotal Body Care CLUEをお願いします♪

#伊勢崎市 #整体 #腰痛 #ギックリ腰 #反り腰 #姿勢 #姿勢改善 #美ボディー #ストレッチ #トレーニング


伊勢崎市にてストレッチでケア 伊勢崎市で腰痛緩和のサポート 伊勢崎市でトレーニングを行う

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。